雑文

先週日曜、憧れの腹筋を持つ友人からツイストクランチ(腹筋)を続けていると教えてもらったので、翌日月曜からツイストクランチを始めました。1日30回。

なんと、続いています。4/27~5/3まで7日間。すごい。自分が信じられない。

ツイストクランチ30回で「運動した」という免罪符を得た私はご飯をモリモリ食べお酒をモリモリ飲んでいます。体重は知らないですけど精神的には良い気がします。

以上、ツイストクランチって言いたいだけの文章でした。

 

昨日(5/2)は「神と共に」第一章第二章を初見の友人と一緒にリモート鑑賞して、おお、おおお、となった後そのまま国の話や政治の話などをしてそこからさらに一周して「3使者…」「ヘウォンメーク」という話をしてから就寝。

今日は(5/3)は実家とlineビデオ通話しながら夕飯を食べました。ものの15分程度で「今から大河ドラマ始まるからまたね」と切られました。元気そうで安心しました。

5/3は憲法記念日。GWなんてこれまで連休が続くのか平日挟むのかぐらいしか気にしていなかったですが。「憲法記念日」。

勉強した方がいいことって山ほどありますね。自分が不勉強なのは置いておいて。そういう意味だと学生の間は、勉強方法だったり自分に合うやり方を見つける時間でもあるのかもしれません。

 

ここ最近よく考える言葉。

「あの魅力的な虹は血の雨のなかにのみかかる」

カート・ヴォネガットの「国のない男」という本の中の一部です。前後の文章もあってそこも必要なはずだけど今すぐ思い出せません…本を読み返そう。

以上、本日の140文字以上でした。